このセッションでは店舗をメディアと捉えた時、顧客に伝えたいメッセージを全て伝え、直感的な買い物経験を実現するためには、店舗のどの部分を利活用し、どのようなメッセージを載せればよいか、ということを考えていきます。
そのためにメディアをプラットフォーム、フォーマット、コンテンツという三階層の構造に分解し、複雑な入子構造になりがちなインストアコミュニケーションを紐解いていきます。
登壇社は店舗にそれぞれの個性が光る、スリーコインズ、西友、ビームスが決定。
ー店舗を通じて何をお客さんに伝えるか?
ーそれをどのようなコミュニケーションフォーマットで表現しているか?
ーその時の推し、店頭の変化をどう伝えているのか?
ーリアル店舗とデジタルは、どう連携しているのか?
リテールの第一人者、富永氏が切り込みます。